2014年08月31日

辞職しました

 昨日で最後の勤務でした。
 身バレがこわいので仕事内容に関してはつっこんで述べませんが、ラスト二週間、完全に「自分が自分であること」を忘れなくてはやってられないみたいな感じになり、もうなんか呆然としているうちに二週間過ぎていました的な感じでした。

ここ二週間のトピックスです。
・風呂が壊れた
・ボリス・ヴィアン『心臓抜き』が超おもしろい
・集中豪雨が大規模災害に発展(うちは大丈夫でした、バスが止まっただけです)
・ほかのことがなにもやりたくなかったのでブログも循環もぶん投げて萌え小説だけを六万字書いた
・ジャンプ読みに復帰
・なぜかフォロワーBL化企画の音頭をとってる

俺はなにをやってるんだ(とくに最後)



 というわけで、フォロワーBL化企画自分嫌いローテンションBLラブディスコミュニケーションの告知ほか諸々用アカウントです。ふつうにBLとして面白いと評判です……。完全なる内輪ウケのはずなのにどうしてつぎゃったまとめの閲覧数が1000超えてんのか俺たちにもわからないんだパトラッシュ、人生って面白いですね。
 というわけで循環をぶん投げてLDCのノベライズなどを書いています。なにをやってるんだろう……。
 まあ言いだしっぺはわたしではないので、わたしはまとめ役に徹してるつもりなんですが、香田先輩がどう考えても俺担なので(というか手つかずだったからもーらいして好きなようにステ振ったので)そのへんをうだうだけっこう書いてるというのはあり、結局ハマってんじゃねえか感があります。

 まあオリジナルBL合同企画みたいなもんですね……。
 ミナシくんというのがわたくしモデルのキャラクターで、キャラのほうに鹿要素一切ないのにカップリング名称に鹿が使われているので笑う(鹿はわたくしのツイッターアイコンなのでわりとたくさんの人がわたくしを鹿さんと呼びます)(エゴサができない)。



 豪雨から現実逃避している感はかなりあった。
 自衛隊が派遣されて迷彩服を着た若者がそのへんで喋っている様子が見られるなどしており、うーむ大規模災害なのだなあという感じはあります。とりあえず自分が自分であることをまだ取り戻せていないので現実感がないです。現実感のなさに拍車をかけています。ここはどこでわたしは誰だ。



 自分というものを見失っている感覚がある。
 わたくしはテキスト生成マシーンであり、わたくしは笑うべきときに笑うマシーンであり、わたくしはシステム通りの反応を返すマシーンであった二週間でした。というかもっと前からそうだったのかもしれません。自由になったわけですが、まだ「わたくしとはここにいるわたくしであり、なにを考えてもなにをやってもいいのだ」という実感が持てないし、「生きている感覚」に乏しい感じがあり、思考能力が戻ってきません。
 誰が悪かったとかいうことではないんだけどこういうふうになる人多いんだろうなあと思うしこういうふうに生きている人多いんだろうなあと思う。

 ここ数日睡眠状況は改善されていてそいつはよかったというか、仕事のストレスからくる不眠だったの丸出しですね。

 もうちょっと思考能力が取り戻せたらブログを正式に再開したいと思います。近況報告でした。
posted by かなむら at 09:55| 広島 ☀| 雑談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

